快適・安心を追求した1階丸ごとリノベーション

外壁塗装工事と1階の全面改修工事をご依頼いただきました。
思い出が詰まったご自宅をより暮らしやすくする為、ご希望やライフスタイルを伺いながらお客様の今に寄り添い、また、将来的にも快適にお過ごしいただけるように、バリアフリーを織り込んだ提案をさせていただきました。
施工後は、和のテイストから一新して、木目やレンガのナチュラルな素材がぬくもりを感じる北欧風のお部屋に仕上がりました。白を基調とし、グレーやくすみカラーのピンクをポイントで使う事で、甘すぎない大人のかわいい空間になりました。
23帖の広々としたLDK、寝室からすぐアクセスできる収納力に長けたファミリークローゼットなど、間取りの工夫でストレスフリーな生活動線を実現。
性能面では、キッチン、浴室、洗面、トイレなどの設備を一新し、断熱改修(外壁・床・開口部)やバリアフリー改修(浴室・トイレ)を行いました。性能の向上やヒートショックの予防、将来に備えたバリアフリー化で、快適で安全な暮らしを叶えます。

Before and After

レンガ調のアクセントクロスがおしゃれな23帖LDK

ダイニング、キッチン、和室の一部を改修して繋げた23帖の広々としたLDK。木目とレンガが調和するナチュラルなテイストで、ぬくもりと安らぎを感じる空間に。

大人かわいい洋室

8帖の和室から8.5帖の洋室に改修。大人テイストで甘過ぎない北欧風の洋室は、白を基調とした明るく広がりある空間に。

たっぷり収納できるファミリークローゼット

寝室の隣りには、家族の洋服や鞄などをたっぷり収納出来るファミリークローゼットを配置。

家事楽と安心をプラスした快適な洗面脱衣所

ヒートショック予防の為、脱衣所暖房を設置。暖房の温かい空気を有効活用でき、家事楽も一緒に叶える一石二鳥の物干スペースを新たに加えました。

暖かくて快適な清潔感溢れるバスルーム

断熱性・保温性が高いシステムバスルール「ユアシス」を採用。フロアや浴槽は滑りにくい「足ピタ」加工。ヒートショックや怪我のリスクを軽減し、安心してバスタイムをお楽しみいただけるように。

バリアフリー&家計に優しいトイレ

バリアーフリー化で将来も安心できるトイレ。ローシルエットのタンクでコンパクトな便器が空間をすっきり見せます。外壁の断熱改修を行っている為、改修前よりも寒さが軽減して快適になり、ヒートショックの予防にもなります。

上品で落ち着きある玄関

木目で統一した、上品で落ち着きある玄関。玄関収納は靴以外もたっぷり収納できるサイズで、玄関の散らかりを防ぎます。

補助金

グリーン住宅ポイント 300,000円相当